まるこめさん来訪

朝6時半前起床。ニンニンジャー見てる間に朝食。フランチェスカ見終わってから眠くなって寝る。昼前に起こされて大久保の丸亀製麺へ。釜あげうどん大と海老天とちくわ天とご飯を食ってから帰宅。

まるこめさんから着信。こっちに来るらしいのでタイミング見て出発。
西明石駅でまるこめさんを拾ってから小腹をいなすのにコメダに入ると根が生えるってんでマクドナルドでポテトとシェイクを査収してから帰宅。まるこめさんが先日ヨドバシで買ってきたASUSのTransBook T100TALを持って来たので早速セットアップに付き合う。とりあえず、microSIMカードスロットにヨドバシSIMを挿入。Wi-Fiと同列にモバイルネットワークが扱われているみたいでWi-Fiの接続手順と同じようにやることでAPN設定などが行えた。あと、ASUSがプリインストールしているWindowsストアアプリにTwitterやLINEがあるようで、まるこめさんの目的が半分達成されてた。
だらだら適当にいじりながら過ごして、母親にお茶出してもらったりしつつ、晩御飯にお出かけ。さっき帰ってくる時にガス欠ランプが点いてたのでまずは大久保IC近くのENEOSで給油。リッター135円。その後、まるこめさん希望でサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザをドリンクバーと共に。


まるこめさんを西明石駅のチケットショップ自販機前に送ってから別れて帰宅。