母親知人のスマホメンテでお出かけ

朝6時半前起床。ワールドトリガーは6時30分ジャストにスイッチャーの切り替えをミスったのか一瞬映像が出たものの、そのまま報道特別番組が継続したことで放送中止となった模様。ただ、EPGワールドトリガーのままだし、CMも恐らくワールドトリガーで流れる予定だったものがそのまま放送されているっぽい。と思ったら安部首相の会見が始まった瞬間にCM途中で切られた…すごいな。気になったのでテレビ大阪にチャンネルを変えてみたが、こちらもEPG元のままで安部首相の会見やってた。緊急事態レベルだわ。
安部首相の会見終わって7時前が近づいたところで各チャンネルは平常放送に戻ったのに、ABCテレビトライブクルクルも中止して報道特番を継続か…。さらにトッキュウジャーも報道特番継続で中止。7時40分を過ぎた頃に確認するとEPGがようやくANN放送特別番組に変わった。終了時刻は8時00分予定か。あれ?関西テレビ読売テレビも報道特番またやってる。毎日放送と安定のテレビ大阪は通常放送のまま。
あれ?このまま報道を続けますって言うたのに8時00分から仮面ライダードライブ始まった。これで特番終わりなら安心出来るんだが。
フランチェスカ見終わったトコで眠くなって寝る。昼3時起こされる。お茶飲んでしばらくしてから小腹減ったので遅い昼食代わりに砂糖醤油でお餅を食う。
母親知人からスマホからまた印刷できなくなったとかで呼ばれてお出かけ。印刷は関係なく、ダウンロードしたPDFを開く方法が判らないだけだった模様。お茶頂いてから帰宅。