父親の送迎とか

朝8時すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。母親はインフルエンザにかかって入院したおばあちゃんのお見舞いに大阪方面へお出かけ。
父親を送るために早めに昼食。ワンタンメンを食う。その後、父親を西明石へ送ってから帰宅。
昨日の夜にヨドバシに注文したソニーの学習リモコン RM-PLZ330Dが届いた。

本体の付属品は保証書、メーカー番号一覧表、かんたん設定ガイド、取扱説明書、単3マンガン電池×2本。大手メーカー製だけあって、マイナーメーカーのアイ・オー・データのテレビは登録されてない(笑)こういう場合は下手なマイナーメーカーの各社対応リモコンの方が対応メーカーが多い印象。今回は学習機能がメインなので困らないけど。

とりあえず、TVにアイ・オー・データのテレビ DIOS-191ZE、チューナーにMZK-MP02HD、DVDに東芝のテレビ(37Z7000)、BDに東芝の照明を入れてみた。さすがに東芝のテレビはかんたん設定で一発だった。
父親から迎えの要請があったので西明石駅へ。合流後、帰宅。しばらくしてから母親も帰宅。晩御飯は玉子焼き乗せカレー。
Gのレコンギスタ見てる間に眠くなって寝る。深夜起きて続きを視聴後、就寝。