日々

朝6時半前起床。仮面ライダー見てる間に朝食。昨日食べそこねたサンドイッチとコーヒー。
プリキュア見終わったトコで母親がREGZA 37Z7000で一部チャンネルが映らないってんで確認すると、昨日録画PCにアンテナケーブル奪った際に誤って地デジとBS/CSを反対に接続し直してた。元に戻すも一部チャンネルが映らない?と思ったら、REGZAは電源が落ちている時に自動的にチャンネル再スキャンを行なうらしく、BS/CSと混合している岡山向けUHFアンテナで受信出来るチャンネルに設定が変わってたのが原因だった。手動でチャンネルスキャンし直すことで無事元通り。
鉄人28号ガオ!見終わってから昼食。うどん。魔弾の王と戦姫見終わったところで眠くなって仮眠。夕方になって母親に起こされ、知人の無線LANトラブルに駆り出されてお出かけ。auスマホ無線LAN繋がりにくい旨を相談したら、au無線LANルータが2年間無料だから交換しろと替えられて、無線LANで繋がってたプリンタはそちらに接続設定されないまま放置されてたので、印刷出来ないだけだった。設定後、印刷出来るのを確認して帰宅。
そういえば、出かける途中にいーちゃんから着信。アンテナ配線を見直した結果、3分配で足りなかったとかで4分配器を買ってくるとのこと。
しばらくして両親と共に誕生日祝いの晩御飯にお出かけ。まずは西明石駅へ。DEEN合流後、きんのぶたへ。予約した時間より早かったが、割りとすぐに席に案内された。黒毛和牛コースを昆布だしと月見すきだしで注文。


ひたすら食う。んまい。シメにうどん食って、最後のデザート食って終了。そういえば、誕生日のケーキ出ないと母親が店員に聞くと予約の際に言うておかないとダメなんだとか。DEEN西明石駅に送った後、帰宅。