引っ越し後の片付け作業8日目

MicroServer N40LのWindows 8.1でEpgDataCap_Bon 10.69での録画終了後に録画フォルダのTSファイルをA's Video ConverterでMP4に変換しているが、定期的にMP4ファイルが作成出来なくなる状況が続くので原因が判らず悩んでいたが、そのタイミングで必ずEpgTimerのアイコンが緑色になってることに気付いた。
こちらはEPG取得中を示す色だけど、EpgDataCap_Bonが起動していないのでEPG取得は終了しててEpgTimerがEPG読み込み中なんだと思われる。恐らくその際に録画フォルダのerr、program.txt、tsの各ファイルを精査してるみたいなので、ここでA's Video Converterが読み込んでいるtsファイルと何らか競合を起こしてどちらも障害となっている模様。実際、EpgTimerはいつまでたっても水色に戻らないし、その際の挙動がEPG読み込み中でデータベースを見に行ってるせいかやたらと重い。
とりあえず、対策としてはA's Video Converterで処理するtsファイルを予め録画フォルダ以外にコピーして、それをMP4に変換するように処理を変えれば競合を防げるんじゃないかと思う。
定時後、第二神明で帰宅。弱虫ペダル見てる間に晩御飯。カレーライス。
未読終わってから部屋の片付けを開始。今日は母親がレトロPC関連を使ってないAラックの中から移動させてたので、Aラックの中に置いていた棚板を取り出して、ゆうパック中箱を開けてA5コミックと、DVD/CDと、A4雑誌に分けてから、A4雑誌はA4棚へ。DVD/CDは次に作るAラックに入れるので一旦元の場所に積み上げ。A5コミックをひたすらAラックに並べて入れていく。3列分のAラックの2列ちょいまでA5本が入ったところで終了。かなりのゆうパック中箱が空いた。あとはB5棚の上に積んであるコミックスをAラックの残りスペースに明日詰めるとしよう。そしたら次のAラック3列分を手前にかぶせるように設置出来る。