リフォーム後の片付け11日目

日中、Miix2 8にTAKEが貸してくれたTranscendのmicroSDXC 64GBを入れてみるも認識音もせず、デバイスも見えない。手持ちのmicroSDHC 32GBを入れると認識音がしてドライブも見える。個体差や組み合わせ問題もあるんだろうけど、これは素直に32GBまでで我慢しとけってことかな。後日、再び同じmicroSDHC 64GBを試してみると認識した。どうも最初に認識しなかった際、Linuxで2パーティションに分けてフォーマットされていたので、TAKEにexFATフォーマットに直してもらったが、既に認識できないって情報を維持してるので再認識出来なかったのかも。再起動してたら認識してたのかも知れないが。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はとんかつ。食い終わってから母親がワイモバイルショップに間に合うんじゃにかってことでお出かけ。大久保駅前のワイモバイルへ。母親のNexus 5の解約手続きは本部への確認が少し長かったりしたけど、ほどなく終了。本人確認のみで端末やSIMは特に見せる必要も無かった。終わってから帰宅。
未読終わってから部屋の片付けを開始。今日も主に書類関係を整理する。夜11時すぎに終了。