日々

昨日入手したMiix2 8の初期設定。まずは電源ボタン長押しで電源を入れてWindowsを起動。右端から左へスワイプして、設定→PC設定の変更→保守と管理→回復→すべてを削除してWindowsを再インストールするを開始する→次へ→ドライブを完全にクリーンアップする→初期状態に戻す。
地域と言語が出たら次へ→ライセンス条項が出たら同意します→パーソナル設定が出たら次へ→オンラインに接続が出たら無線LANのアクセスポイントを選択→代わりにセキュリティキーを使って接続→セキュリティキーを入力して次へ→設定が出たら簡単設定を使う→Microsoftアカウントへのサインインが出たらメールアドレスとパスワードを入力して次へ→情報の保護にご協力くださいが出たらメールアドレスを入力して次へ→受け取ったコードを入力してくださいと出たら届いたメールに記されたセキュリティコードを入力して次へ→PCの設定を選びますが出たら代わりに新しいPCとしてセットアップを選択して次へ→SkyDriveをお使いになれますと出たら次へ。
スタート画面が出たら右端から左へスワイプして、設定→PC設定の変更→保守と管理→Windows Update→今すぐチェックする→詳細の表示→インストールを全ての更新が終わるまで繰り返す。全部終わってWindows 8.1になった状態でCドライブの空き容量は6.25GB/22.0GB。microSDカードスロットはUHSに対応してないらしいので、CLASS10対応で高速なmicroSDHC 32GBあたりを入れてプチフリバスター Duo driveでCドライブ増量しようかね。
サンワサプライタッチパッド付き小型USBキーボードを繋いでみた。同じくらいのサイズで良いカンジ。

定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はグラタン。月食が始まってるってことで母親がカメラで上手く撮れないって言うんで色々とアドバイス

グリザイアの果実見終わってからお茶入れてもらって一服。