DEEN宅&まるこめさん宅へ

定時後、DEEN宅へ。昨日積み込んだ荷物を運び込み。あと、持ってきたHDDつないで前期の番組の回収を開始。その後、下道でぶらぶらと大阪方面へ。まるこめさんは今日残業で8時くらいになるってハナシだったので、軽くナビで職場まで調べてみると下道でも間に合いそうってことでそのまま迎えに行く方向で移動開始。小腹が減ったので途中東淀川のローソンでアメリカンドッグとホットコーヒーを査収。
ちょうど、まるこめさんの職場近くのコンビニに着いたところで連絡が来たのでこっちに来てもらうように連絡して合流。晩御飯はまるこめさん希望でラーメン横綱へ。ラーメン大と味玉とごはん中を注文。

まるちゃん宅に着いたところで車を停めて、ゆうパックの中箱の回収を開始。中身が詰まってるものが押入れに沢山あるってことで引っ張りだして、別途大きめのダンボールを2つあるってことで、そっちに詰め直し。
その間にLenovo Miix2 8 32GB Office付き(59404411)を譲ってもらったり、X-RGB3を譲ってもらったり。


中身の詰め直しは結果的に軽くまるこめさん宅の片付け作業に近いものがあって深夜0時すぎに何とか終了。空箱は約30箱から約80箱に増加した。車を前に横付けして、まるこめさんに台車に積んで持ってきてもらって後部座席全部倒して積み込む。

この間にまるこめさんからヨドバシのワイヤレートゲートWi-FiLTEのSIMを借りて、先日CyanogenMod 11を入れたGALAXY S II LTE(SC-03D)に取り付けてみる。

問題なくドコモの電波を掴んだので、APN設定をすると無事にパケット通信が出来た。Gmailも届いたし、PlayストアからRadikoをインストールして聞くことも出来たので動作的には問題なさげ。
まるこめさんと別れて帰宅開始。帰りがてら途中のファミマに寄ってドリンク買おうと思ったら車内に忘れ物を発見したので頂いた。大和田から高速で北神戸線周りで一気に帰還。
Data Lifeguard DiagnosticによるWD Green 6TBのチェック作業が全部終わってた。無事パスしたので、もう1台のWD Green 6TBと差し替えて再びチェックを開始。深夜2時半頃就寝。