大田区産業プラザPiOでイベント

朝6時半すぎ起床。出発準備をして部屋を出る。1Fで那乃さんと合流後、チェックアウト。既に外は雨が降っていた。駐車場に向かって車を出して会場近くの安価な上限付き駐車場へ。その後、那乃さんはチェックリストの印刷のためにセブン・イレブンへ。ヲレも朝食のウイダーと、手持ちの折りたたみ傘が小さすぎて雨を防ぎきれないので65cmの傘を査収。会場へ向かう。既に16人ほど並んでいた。しばらくしてスタッフが到着。行列を入口から離れてる方の会場の横壁に沿って移動させる。
その後、年齢確認、カタログ販売などがあってひたすら待つ。雨はどんどん勢いを増して、軽く風も吹いているので半袖だと肌寒い。そして、冷たい。足元は水たまりがひどい状態。何とか避けて並んでいるものの、結局雨のひどさで靴も一瞬でダメになった。

開場10分前に列が移動開始。入口入ってカタログとマップと買い物用紙袋を出す。が、傘は置くところが無かったのでかばんにかけて動くことに。うう、大きめの折りたたみ傘を今度買おう。開場。何故か拍手とか無かった。思ったよりも欠席が多いけど、新規にチェックしたサークルが結構あるので回るのに手間取る。何とか昼12時にすべて回り終えて終了。那乃さんが最後に泥沼兄弟に並んでコピー誌査収してた。その後、遅れていた集団暴力が到着するも、コピー誌は13時からの模様だったのでスルーすることに。野崎くんのローレライ本だからちょっと欲しかったけど。
那乃さんは車を出すのが面倒(つか、雨の中駐車場行くより駅が近い)ってことで京急蒲田駅へ。実質的に京急の駅から乗るのは初めて。しかも、この蒲田の変態構造。鉄ヲタ的には楽しいトコロ。各駅停車の後に来る急行だかが先着するってことでそっちに乗車。

をを、次の駅がもう品川なのか。
そして先頭車両の運転席が見える場所に立ったので京急ならではの少しでも速度を上げる動作や、大雨の中でカーブやすれ違い、下り坂やホーム進入などでの微妙な速度ダウンが楽しめた。そして、品川駅に着いたと思ったら前の電車のケツ手前で信号停車。をを、これも京急名物の前の電車をギリギリ手前で待つってヤツか。
品川駅に着いたところでJR側に移動してまずは昼食。蕎麦屋さんへ。きつねそばの大盛り頼んだら、スゲェ大盛りがやってきた。いわゆる2玉か3玉近い状態。良いカンジにエネルギー補給。その後、エキュートをふらふら見て広場のベンチで時間潰す。途中、何か電車の中でのおやつを探して最終的にスナックでいいかとNEWDAYSに入ったら万かつサンドが。しかも、ラスト1個。思わず査収。
んで、30分ちょい前になったところで新幹線へと向かうことに。那乃さんは電車で移動するってことでここで別れた。ホームに入るも自販機にホットのお茶が無かったので階段上がって売店でHOTのお〜いお茶を査収。あとは予定通りの新幹線に乗車。雨の影響が気になったが遅れは出てない模様。寝て起きたら名古屋だった。万かつサンドを食う。お茶は既に冷たくなってた(笑)

その後、車内販売のバニラアイスを査収。

西明石で迎えに来てくれた母親のミライースで帰路につくも、靴が雨でダメになってたのでそのままナフコへ。靴を査収してから帰宅。amazonで先日注文したGALAXY S II LTE(SC-03D)の液晶保護フィルムと、WDの3.5インチ6TB×2が届いてた。


雨に濡れて気持ち悪かったのでシャワー浴びる。晩御飯は肉じゃが。今日買った靴のセットアップをして、普段のカバンに荷物を詰め替え。その後、未読の整理をしてる間に吉田君に電話。今週末の予定とか色々と話。