リフォーム後の片付け5日目

定時後、第二神明で帰宅。出社時にガス欠ランプが点いてたので帰りがてら大久保IC近くのENEOSでレギュラー満タン給油。リッター163円。母親が何やら色々整理してたので軽く付き合わされる。晩御飯はカレーライス。
ダイニングのエアコン右側上部からキッチンの上部を通って勝手口へと繋がるモールを敷設。まずは貼り付ける天井のへりの油汚れを落とす。キッチン近くは油が飛びまくっててひどい。んでから、モールを敷設。

キッチンの端から勝手口の間は洗濯機置場へと繋がる通路のせいでへりが途切れるので空中配線状態。勝手口側へと繋がる部分に短いモールを貼り付けてL字パーツで片側が落ちないように繋いでおいた。

あとはひたすらモールを敷設。キッチンからダイニングへの角は長さが短いモールが必要なのでカットして貼り付け。あと、渡り廊下に向かうケーブルを入れたモールと接続できるように今回敷設したモールの一部に切り込みを入れて折った部分を縦に繋がるモールへ差し込むことで一応固定。
これで現状出来ることは終わり。あとは木曜日の勝手口頭上棚と自室からのアンテナ&LAN配線のプラグ取り付けが終わってから、実配線を確認して足りない長さを測ったり、購入したりしなければ。