リフォーム後の片付け3日目

朝7時半前起床。トッキュウジャー見てる間に朝食。目玉焼き乗せトーストとバナナジュース。プリキュア見終わってから眠くなって寝る。父親が誰か来てると起こすのででると電気業者さんだった。月曜日にLANコネクタ等の工事が出来るとのこと。
昼食はおはぎ。
食べ終わってからダイニングの家具の移動を開始。ヲレのこたつ机を自室に適当に移動。食器棚を元と同じ壁面に移動。上下で分離するけど、ダボの分だけ高さ上げないと合体出来ないが、下り天井がギリギリで無理。てな訳で近場で合体させてからスライドさせて下り天井の下に入れる。隙間は1〜2cmちょいといったところ。天井つっぱりパーツを入れなくても倒れてこないので丁度いい。
あとは食器棚の隣に背の低い戸棚を移動。さらにその隣にスライド本棚を置かなければいけないが、こちらは上部に録画PCが乗っかってるので後で。

次に冷蔵庫(三菱 MR-S45MX)を90度回転させて元通りのレイアウトに。電源コードは自室入口ドアの開け閉めの邪魔になるのでダイニングのじゅうたんの隙間にテーブルタップを這わせて向かいのコンセントに接続。

次に自室。以前と同じ場所にこたつ机を設置。机と側面壁の間にMicroServerやHUB、テーブルテップ等を設置。机上にネットワークメディアプレーヤーとテレビ、ノートPCを設置。電源は背中側の窓右下からロングコードのタップを使って引っ張ってきた。LANケーブルも後日接続されることを想定して引っ張っておいた。

晩御飯はカレーライス煮抜き乗せ。食い終わってから洗濯の終わってたカーテンを取り付け。

ひめゴト見終わってからお茶入れてもらって一服。