リフォーム7日目

朝、玄関から出ようとしたら下駄箱の上に何やら工事関係の書類と箱が置いてあるのに気が付いた。見てみると、ダイケンリビングドア 片開き・トイレ(スタンダード丁番)〈見切枠・固定枠154/159・薄壁枠〉の施工説明書&取扱説明書と、ドア N片開き丁番 2枚吊 ZT右(ZR5AT-ZTR-2)と、ドア 把手84空鍵 ZT(RPA841-ZTF)の2つの部品だった。後者はダイケンリビングドア 開き戸用把手セットらしい。
定時後、第二神明で帰宅。
今日はダイニング側の入口周辺の壁が完成し、ドアの取り付け口も出来ていた。

部屋内はダイニング側の壁が完成していた。これで元々ふすまだった部分の半分に新たに壁が出来たことになる。この壁は下り天井になっていてドアまでが149.5cm、高さは179.5cm、ドアは内寸で幅が80cm、高さが175.5cmだった。

あと、ブレーカー上部までのアンテナ線、LANケーブルの配線が天井隅にヲレが貼っていたモールとは別の新たな太いモールで格納されていた。エアコン電源は何故か別の細いモールが太いモールの直下に貼り付けられて格納され、その先に付けられた四角いボックスからケーブルが出ていた。

晩御飯は煮魚と豆腐と卵を炊いたヤツとわかめとおあげの味噌汁。