リフォーム5日目

日中、電気業者とリフォーム業者から電話。勝手口から自室に入れたところで90度曲げているので配管入れるなら真っ直ぐにして壁を沿わせてやんないといけないってことと、壁の裏の空間に配線通しているので後から抜き差し出来るってんで、今回はそのまま壁の中に入れるパターンで。あと、エアコンのダクト穴のカバー等をするために壁を20cm手前に張り出す必要があると言う。元押入れ側面だけならってことで了承するも、帰宅後やはり辞めたいと思って業者に電話。上部のみカバーつか、壁張り出す形が出来るっぽいのでそれで。無理ならみっともなくても見える状態で処理してもらう方向。
定時後、第二神明で帰宅。
昨日作った壁の下地の梁の間に断熱材(カネライトフォーム スーパーE-1)が入れられて、その上から壁の板が貼られていた。

窓側全面と元押入れ側の壁2/3と廊下側の壁1/3くらいが出来ている状態で、勝手口側にさらに壁の梁が追加されていた。

あと、エアコンのダクト穴も開けられていた。

野崎くん見てる間にお茶入れてもらって一服。その後、何故かPCやメディアプレイヤーがネットワークに接続出来なくなる。とりあえず、無線につなごうとするとウチのWi-Fiが名前変わって初期設定に戻ってる(滝汗)WPAキーも初期値に戻っているようで、FONルータの底面の情報を元に入力したら繋がった。