リフォーム4日目

定時後、第二神明で帰宅。
今日は壁の下地の作成。窓側と元押入れ側に細い柱を檻のように入れた格子が出来ていた。

あと、窓の右下のコンセント部分にアンテナケーブル×2とLANケーブル×1が暫定的に引きこまれていた。

ケーブルは勝手口側の上部右端の木の部分に穴を開けて勝手口側へと通してあった。LANケーブルはカテゴリ5e、アンテナケーブルは黒い方は5C-FB、白い方は表記が無かったけど見る限り、5C-FBだと思う。

リフォーム業者に聞くと、これをそのまま壁に埋めると言うハナシだったので、あとでカテゴリ6のケーブルとかに交換出来るように配管を使ってくれとお願いしておいた。あと、天井に照明の位置を変えるために昔打ち込んだS字フックがあるので、これを天井の壁紙を貼る前に取っておいてくれとお願いした。
それから勝手口の照明スイッチのパネルが上部がスイッチ、下部がコンセントのタイプに交換されていた。これで勝手口の照明と同じブレーカーに電話の子機をつないでおけるので、専用に用意していたブレーカーからのタップは撤去された。これで余るブレーカーは恐らく部屋のエアコン用に回されることになると思う。

明日は壁に断熱材を入れる作業らしい。3面くらい壁を仕上げられると思うってなカンジらしい。フローリングは傷つけないように最後に作業する予定とのこと。
晩御飯はからあげ。
ガイム見てる間にまるこめさんから電話。ドコモのケータイをなくしたらしく、その件で何だかんだと延々電話。mopitaの解約とか終わったトコで終了。