リフォーム2日目

朝10時前起床。朝食はバタートーストとバナナジュース。しばらくして工事業者が来訪。今日は天井の壁紙剥がして左官工事。あと、昨日打ち合わせした電気業者が見積もりを持ってくるので、それを見て再度打ち合わせ予定。

昼食はミートスパゲティ。しばらくして左官業者さんから作業終了ってことで帰られていった。3時にお茶。まるこめさんがこっち来ることになった。
まるこめさんを迎えに大久保駅へ。途中、明石と間違えて神戸で降りて普通に乗り換えてしまったらしいので快速に乗り換えるように伝える。何とか大久保駅に着いたので合流して一旦ウチへ。リフォーム中の部屋を軽く見せた後、コメダ珈琲店へ。たっぷりアイスミルクコーヒーを注文。まるこめさんはカツサンドを注文。これが信じられないくらいデカい。まるこめさんは一切れ残して腹いっぱい状態に。

iKeyやDSC-QX10を見せてたら欲しくなったとかで前者はamazonで注文。後者はヨドバシで買えるってことで、買いにいけるように大久保駅まで送って別れた後、帰宅。晩御飯はかしわのあんかけとコーンスープと厚揚げ。
リフォーム業者から連絡欲しいと言われてたらしく電話をかける。電気業者からの見積もりがかなり高いので少し規模を落とした方がいいから明後日までに考えておいてくれとのこと。明日以降は朝8時半から夕方5時まで作業で、明日は床作り、明後日は壁作りってなスケジュールらしい。