夏コミ最終日

朝7時頃起床。チェックアウト出来るように荷物をまとめて出発準備。雲ちゃんも合流したところで、那乃さんの部屋へ。荷物を預ける。チェックアウト手続きを済ませてから、会場へ。
サークルスペースに着いてTAKEと雲ちゃんが設営。

んで開場。いつも最初に回る割りと小さなサークルさんに並ぶと後ろに凄い行列が続いていた。速攻、スタッフが2列になるように整理。無事査収出来たものの、これだからこのサークルは最初に並ばないと大変(汗)
その後もチェックリストに従って順次査収。途中、ウラシマモトを新刊6セット+グッズ3セット渡されたら、これがめっちゃ重くて大変だったので、一旦東5裏の自販機でコカコーラのボトル缶を査収して一服しつつ荷物整理。その後、はじめまして。が大行列だったので諦めて、東456回り終えたところで東123に移動して雲ちゃんのブースへ。一旦、荷物を置かせてもらってから再出撃。東456を回る。終わってから再度雲ちゃんのサークルへ。軽く荷物を整理してから再々出撃。
ペットボトルのゴミとか出しに東6の外に行った後、裏の自販機でファンタを査収して一服。東456を端から順番に落穂ひろい。チェックしてなかったのか危うく買い損なっていたサークルの新刊を無事査収。再度、東123に戻って雲ちゃんのサークルへ行くと、雲ちゃんも戻ってきていた。TAKEが雲ちゃん分を先に精算した方がいいってことで荷物を出してプチトラブル。
その後、ふらふらと会場内を見て回って何となく西へおすすめルートで移動。一応チェックしてたとこを見るも当然既に完売もあったり。んでから撤収。ホテルに戻ってエレベーターホール前の自販機でフォーションミルクティーを査収しつつ、那乃さんと合流して一服。
各自戻ってきて合流後、精算したり。岡田ちゃんが車で移動するってんで、取りに行った後にホテル前に来てもらって雲ちゃんをフィット停めた駐車場まで送ってもらい、その後に雲ちゃんのフィットにホテルまで来てもらってヲレとTAKEが乗せてもらい、東京駅へ。那乃さんも別途自分の車で東京駅へ向かう。
日本橋口で降ろしてもらって雲ちゃんと別れ、TAKEは帰りの乗車券を査収。んでから地下に降りてグランルーフ東京の矢場とんへ。少し前に那乃さんも着いていて店で合流。
鉄板ひれかつ定食を食う。旨い。みそかつ丼もさらに食えそうだったが、この後に万かつサンドを買って車内で食うつもりだったので腹八分目で。

かなり発車まで時間があったので改札近くでボーッと待つ。適当にお茶しても良かったが、空いてるトコとか広いトコが無かったのであきらめ。その間に那乃さんが万かつサンドを探して回ってくれた。が、万かつサンドはどこも売り切れ。何とかラストぎりぎりのヒレかつサンドを査収してきてくれた。
改札内の方が待ちやすいってことで在来線改札を入って新幹線乗換口近くへ。ここの近くでも万かつサンドを求めてヲレと那乃さんがあちこち回るもどこも全滅だった。何で今日はこんなに売り切れなんだ。
とか、やってるウチに乗車時間が近づいてきたので新幹線ホームへ。予定通りののぞみに乗車して、那乃さんと別れて東京を出発。

検札が終わって車内販売が来たところで再び定番のスジャータのアイスクリームを査収。今回はちょっとリッチにメロン。

あとは名古屋手前あたりで小腹が空いてきたところで、ヒレかつサンドを食う。

新神戸に着いてTAKEと別れる。TAKEはキャリーカートの車輪が壊れかけてることや、今日の疲れの状態もあって、最終の地下鉄の遠い遠い乗り換えに耐えられないかも知れないとか言うてたので、タクシーで帰るかも知れないらしい。
西明石に着いて迎えに来てた母親のミライースに乗車して夜12時前に無事帰宅。
夏コミの間に特価セール見つけて注文したMicroServer N54Lが届いてた。自分的にはHDD 500GB&メモリ4GBモデルは初。
荷物片付けて風呂入って就寝。