東京へ

朝7時半すぎ起床。のろのろと起きて朝食。しばらくしてからDEENハスラー西明石まで送ってもらう。あとはほどなく予定通りのひかり号に乗車。

新神戸でTAKEも乗ってきて無事合流。検札も終わって、車内販売がやってきたところで、定番のスジャータのアイスクリームを査収。抹茶が少し気になったもののバニラで。旨い。

品川に到着。改札を出ようとしたらSMART ICOCAの残高が51円しか無くって通れなかった(汗)係員にとか音声やメッセージ出すなら素直に残高が不足って言うてくれよ。>自動改札
チャージして無事改札くぐる。TAKEもSuicaをチャージしてないってことでやろうとするとチャージできない。もしかしてカードが古いから?とか言うも、記名式だし、別の機械で後でやりゃいいってことでとりあえず移動開始。
京浜東北線のホームにさっさか降りて乗車位置に並ぶTAKE。品川で乗り換えし始めたのは最近で自信ないけど、何だか逆方向な気がしてたので、Googleマップで調べようとするも何故かdocomo Wi-Fiが上手く接続できず。その間に電車が来て乗車。が、乗った途端にTAKEが逆方向に乗ってしまった旨を告げる(滝汗)
次の田町で降りて逆方向に再び乗る。が、今度は京浜東北線では大崎駅に行けないことをTAKEが再び勘違いしてたと言って品川で降りて山手線で大崎へ。
ここでTAKEのSuicaのチャージが無事出来た。0円だったので簡易チャージ機だとダメだったんじゃないかと。あとNEW DAYSでTAKEが折りたたみ傘を査収。平べったくって便利そう。500円だったらしい。
りんかい線に乗車して国際展示場駅へ。那乃さんもGoogle+で見ると近くに居るっぽい。着いてから連絡を入れてみるも反応が無いのでワシントンで荷物預けてTFTビル方面で昼食するべく歩いてたら那乃さんから電話。ワシントンに居るらしく、チェックイン手続きが早めに始まってるとのこと。てな訳でホテルに戻って合流後、チェックイン手続き。
部屋に荷物置いてから、昼食にTFTビルへ。麦まるできつねうどん大を食う。以前はミニ丼あったのに無くなってたのでご飯分が足りないのが残念。

その後、キャン・ドゥやデイリーヤマザキでドリンク等を査収してから部屋に帰還。晩御飯に出かけようかってタイミングで岡田ちゃんが来るってことで少し待って合流後、一緒に晩御飯に行くことに。
那乃さんがタイムズカープラスでワシントン地下駐車場のプリウスを借りたので、それで秋葉原へ。UDXに停めた後、まずは三井住友銀行で今回の予算を下ろして手持ち補充。んでから肉の万世3Fへ。那乃さんが夜ランチがある旨を教えてくれたので、見てみると魅惑的なハンバーグ&とんかつなるメニューが…。そういえば、万かつサンドでおなじみだけど、とんかつって普段メニューに無いから食ったことなかった。で、注文。ランチだから安いんだけど、味がすげぇ美味い。さすが万世、ランチでもハイエンドクラスの味だ。

岡田ちゃんとは秋葉原で別れてUDXへ戻る。駐車場は万世の食事で無料。んでホテルに帰還。