お盆でお墓参り

朝7時半くらいだったかに起床。両親、ぺー、DEENを乗せて出発。神出バイパスから175号に抜けて北上。いつものアイガー社店へ。フレンチトーストとクロワッサンを注文してコーヒー飲みつつ朝食。

その後、氷上から北近畿豊岡自動車道で一気に延長された八鹿へ。あとは下道で豊岡に着いたところで、いつもの生そば丹後屋へ。当然のようにラーメン大を注文。親が思わず、ご注文は?と聞かれて「大」とだけ言うたら確認されないまま注文通ってた。ここは吉野家か、つか蕎麦屋じゃないのかよっ。と、言いつつラーメンはやっぱし旨い。

んで、お墓へ。一旦、花だけ置いた後、砂を確保するために移動。橋を渡ると少し前から工事していた並走するカタチの歩道専用橋も出来ていた。神社に寄って母親だけ下ろした後、海水浴場へ。砂を確保後、神社に戻って母親を待つも神社のおばちゃんに結局上がっていけと言われてお茶を頂く。
神社を出て、再びお墓へ。んでから、続いてお寺へ。そして撤収。帰りは行きと違って渋滞してたので下道で北近畿豊岡自動車道山東ICから乗って氷上へ。んで南下して行きに予約してたパンを受け取るからと、アイガー社店へ。175号を下って帰宅。
しばらくしてから晩御飯にお出かけ。サイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せを食う。

帰宅後、DEENハスラーでTAKE宅まで送ってもらい、ヲレがTAKE宅で作業してる間にDEEN宅に置いてあるauのTORQUEのクーポンを回収して、TAKE宅に戻ってきたところで一緒に帰る予定だったが、DEENハスラーの鍵を失くしたので、ヲレのフィットでDEENを乗せて第二神明阪神高速で一気にDEEN宅へ。ハスラーの予備キーとクーポンを回収後、TAKE宅へ。
事務所で夏コミのサークル最終チェックとマップ印刷。終わってから帰ろうとしたらちょうど晩御飯食べに出かけてたTAKEが車で帰ってきたところにかちあった。軽く明日の合流とか話して、第二神明で帰宅。
明日の荷物準備をして就寝。