墓掃除で城崎へ

朝7時半起床。母親のミライースに乗せられて出発。今日は神出バイパスから175号へ。いつものアイガー社店で朝食を考えていた両親だったが、月曜日は定休日と判明したので急遽近くのいつものマクドナルドへ。かざすクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラMで査収して朝食。

その後、175号を北上して氷上から有料道路で和田山から八鹿につながる新しい道路を使った模様。寝てたので気付いたら豊岡のスーパー前に着いてた。買い物終えた両親が、いつもの生そば 丹後屋で昼食食うってことで移動。ラーメン大を食う。相変わらず美味い。

で、城崎のお墓へ。良いカンジに曇ってたので、そこまで暑くもない状態だったのでありがたかった。割りと時間かけて掃除し終わったとこで撤収。帰りがてら両親が途中の土産物屋で買い物したり、ミニストップでソフトクリーム食べたり。

八鹿から新しい道路で和田山、んで氷上へと抜けて175号を下って夕方5時すぎ帰宅。
しばらくしてから晩御飯にお出かけ。西二見のジョイフルへ。先日行った伊川谷んとこと違って、ふわふわベーコンバターハンバーグがまだあったので洋食セットで注文。あとドリンクバー。

母親から食いきれないとかで、チーズたっぷりベーコンピザと宇治ミルク金時かき氷アイス乗せも少しもらう。つか、このかき氷メチャクチャでかいな(汗)
帰りに親戚宅に軽く母親が寄って夜8時半くらいに帰宅。
こないだリビング側に暫定設置したMX1201+D945GCLF2はアンテナ配線の都合上、岡山方面のチャンネルの感度が良くなかったので再び勝手口頭上に設置。