日々

昼起床。昼食はうどん。3時にお茶。しばらくしてから昼食の後に薬を飲むのを忘れていたので饅頭食ってから飲む。晩御飯は豆腐ハンバーグ。
何だか火がついてしまったようで延々とTS関連プログラムを組んでたり。最初に作ったTSファイルに含まれるPID一覧とそのパケット数を表示するヤツはペイロード開始パケットやアダプテーションフィールドのあるパケット、エラーパケット、スクランブル、ドロップ回数などを表示出来るようになった。あと、PCRの表示も出来た。ニュースか何かで見たが、本当にPCRってPCRパケット(PID=0x1FF)でしか送出してないのな。
あれ?おとといのあにむす!が録られてない…何でだろう?と見てみたら「監督不行届|あにむす!」の正規表現を入れてあるんだけど「!」の一致文字が局側で変わったのか引っかからなくなっていた模様(滝汗)東京と埼玉の両方で同様なミスしてた(涙)とりあえず「!」はずしてキーワード修正しといた。
お茶いれてもらってから未読開始。