ダイソン羽なし扇風機のパチもんが想像以上に省電力

 CentOSのPT2は、epgrecでHD TSモードのSIDにepgを追加しても、ChinachuでもTsRenameでデータの見つからないTSファイルが作成されることがあるのが気になってる。てな訳で何となくTSファイルの解析を再開してみたり。とりあえず、tsselectっぽいものを作るトコまで出来た。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は冷奴とあさりのおすましとじゃがいもの煮っころがし。ぷちます見る前にお茶いれてもらって一服。

 何となくダイソン羽なし扇風機のパチもんの消費電力が気になったのでワットチェッカーPlusで測ってみる。風量最低で7〜8W、風量最大で17W、首振りONだと風量最低で9〜10W、風量最大で19〜20Wだった。思ったよりも省電力。

 で、ふつーの扇風機の消費電力も調べてみる。ブツはZEPEAL DMD-A3211。

 風量最低で23W、風量最大で52W、首振りの有無で消費電力は変わらない。こんなに違うものか…。