みやびん来阪

CentOSのPT2は今んトコちゃんと動いてるっぽいので、今日は前提パッケージの関連パッケージ確認と、先日入れたUPnPポート開放ツールを使った定期的なポート状態チェックとポート開放などを自動的に行うスクリプトを作ってみる。とりあえず出来たレベルまで完成。
定時後、TAKEを乗せて阪神高速で大阪へ。西宮近くから混み始めるも速度はそれなり。中之島西手前から渋滞するも何とか降りてヨドバシへ。ケータイコーナーとか見つつ、地下2Fの修理相談コーナー前へ。TAKAさんが既に来ていたので合流。その後、DEENもやってきて合流。みやびんは京橋のホテル出たとの連絡があって、しばらく待ったのち無事合流。やはり、新しくなった大阪駅からここまでのルートで結構惑わされた模様。
みやびんから先日頂いたPCで足りなかったSFX電源を頂いた。

晩御飯はヨドバシの上にあるミートラッシュへ。エッグハンバーグを大盛りライスで。あとドリンクチケットでホットコーヒー。

TAKAさんはバイクで来てるけど置いたままでも大丈夫ってことで車でみんなと共に移動することに。とりあえず、みやびんの泊まってるホテル近辺でお茶する程度に落ち着こう=それならカラオケに行こうとTAKAさんがノリノリだったので京橋近くのタイムズに停めて、ジャンカラへ。
最初にヘヴィな歌が続くも注文したドリンクが全然来なかったので喉がいきなり限界。みやびんの明日の仕事や、ヲレの帰宅時間もあるので9時すぎの時点で2時間コース頼むも途中で終わればいいかとか言うてたのに結局最後まで歌い続けてた(苦笑)そして、何故かマジLOVE1000%にTAKAさんが反応示してたのでマイク渡して適当にパート歌い分けするハズが、下野紘パートだけTAKAさんと共にハモる。何でやねん(笑)
店を出て、みやびんと別れ、再び車でヨドバシ前に移動してTAKAさんを下ろし、帰りがてら途中のセブン・イレブンに寄って軽くエネルギー補給にパンとか査収。その後、海老江から高速で帰還。
柳原で降りてDEENを送った後、TAKEを送って第二神明で帰宅。吉田君のMicroServerが届いてた。軽くPSO2にINしたらSKYさんが居て、ちょうどさっきみんな落ちたトコと聞かされた(汗)ログインスタンプ押してグッジョブだけ送ってから就寝。