日々

CentOSのPT2はepgrecの新BS対応版を入れ直してみた。と言っても先日作ったシェルスクリプト一発で導入出来たので面倒なことは何も無し。あとはそれに絡んでMySQLのデータベース作成やユーザー作成、パスワード設定、権限設定などを再確認したり、データベースファイルが配置されているディレクトリを確認したり。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は生卵乗せカレーライス。
そういえば、EMOBILENexus 5は少し前にAndroid 4.4.3にアップデートしたんだけど、SMS非対応SIMでのテザリングで電池の持ちが悪くなった気がする。Googleアカウントの設定は無しでテザリングのみをONにして使ってるんだけど、以前だと17時間半ほど使えていたのが14時間半ほど充電してくださいと15%以下になってしまう。もしかしたらEMOBILE 4G-SのSIMなら変わらないのかも知れないし、IIJmioのSIMがSMS対応ならマシなのかも知れないが。