日々

CentOSのPT2はepgrecで録画したTSファイルをWindows側から見るためにSambaをインストール。が、何故かTSファイルが再生できない。ふと妙にファイルサイズが小さいことに気付いた。原因は録画モードがFull TSだとdo-record.shスクリプトをモード0(EPGだけ取得)で起動してることだった。録画モードをMinumum TSにするとモード0じゃなくなるからかちゃんと録画されてた。
あと、MySQLについて全然知らなかったので、データベースの作成、削除、一覧の表示や、ユーザーの作成、削除、一覧の表示などをひと通り調べて確認したり。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼肉。ワルキューレロマンツェ9話見終わったトコでお茶いれてもらって一服。