白坂さん来訪でMicroServerとネットジューク引き渡し

白坂さんが今晩事務所に来るらしい。
DynDNS(現Dyn)から有料会員への期限過ぎたけど最後のチャンスとかメールが来てた。アカウントの削除のリンクがあったので素直に2つあったアカウントをどちらも削除。
Nexus 5(EMOBILE EM01L)に先日契約したdocomo SH-03EのFOMA音声プランmicroSIMを入れてみる。既出の情報通り、緊急通報のみが表示され、NTT DOCOMOと出てはいるもののアンテナピクトも立たない。優先ネットワークを3Gにしても、*#*#4636#*#*でWCDMA onlyにしても、データ通信はおろか、電話の発着信も出来ないことを確認。
仕方ないので今度はIIJmioのmicroSIM(SMS無し、通話無し)を入れてみる。こちらは緊急通報のみではなく、通信サービスはありませんと表示されるが、アンテナピクトも表示され、APNからIIJmioを選択するとちゃんとアンテナピクトの上にLTEの文字も現れる。
定時後、しばらくして白坂さんが来訪。軽くダベった後、TAKE宅2Fで稼働させてた白坂さんの録画PCをシャットダウンして、電源も入れずに一緒に放置していたWindows 7を入れた方のMicroServerと共におろしてきて白坂さんに引き渡し。足りないパーツのお代はすぐに判らなかったので後日つか夏コミくらいにってことで。あと、コメダ珈琲のたっぷりコーヒーチケットをもらった。
TAKEと白坂さんを乗せてDEEN宅に移動。3Fで放置プレイだったSONYのネットジューク NAS-M7HD一式を回収。要らなくなったロケフリ LF-PK20とかHUB一式等も引き上げる。そして、ネットジュークは白坂さんに引き渡し。
白坂さん宅へ移動。MicroServer 2台とネットジューク等をTAKEが運び込んで終了。晩御飯食うべく、神戸ハーバーランドへ移動。今日もダイヤパーキングへ。ちゃんとソフマップにシームレスに移動できるように9Fに停める。まずはTAKEが本屋寄りたいってことで大垣書店へ。kobo touchがカバーやライトがセットになって2,980円だったので心がかなり動く。おまけに1,000円分のクーポンも付いてる。
晩御飯は久々にプロメナB1Fの吉兵衛へ。かつ丼を食う。ノーマル食ったのが久々だったこともあって食いでがあることを思い知らされる。うどんを後から食うつもりだったが、これで十分に満足。つか、かつ丼小にしとけばうどんも食べれた。

その後、白坂さんからコーヒーチケットもらってたこともあって帰りがてら西代のコメダ珈琲へ。たっぷりブレンドコーヒーを飲む。このたっぷりコーヒーチケットって最近発売されたヤツだったのねん。コーヒーチケットは9枚綴りで3,200円とお得だけど、たっぷりブレンドコーヒーとか飲めないから使いづらいなと思ってたら同じ値段で7枚綴りのが先月末に発売されたばかりだった模様。

TAKEを送ってから第二神明で帰宅。
PSO2を起動する際に良くブルースクリーンで落ちることがある。今までは面倒なんで放置してたけど、今日見たらブルースクリーンにdump_wmimmc.sysって名前が出てたので調べてみるとGameGuardが一時的に作成するファイルらしい。また、お前か…。このファイルが作成される場所をアンチウイルスソフトに設定することで回避出来るらしいので、Windows 8.1標準のアンチウイルスソフトであるWindows Defenderで設定してみた。
コントロール パネルからWindows Defenderを検索(何故かカテゴリ表示だと見つからない)して開く→設定タブを開く→除外されたファイルと場所→参照→ローカル ディスク (C:)→Program Files (x86)→SEGA→PHANTASYSTARONLINE2→pso2_bin→GameGuardを選択してOK→追加→変更の保存
これでブルースクリーンが治まればいいが・・・。