ガラケー探して神戸方面へ

2年前に契約したauのIS11Tが更新月になってるのでMNP予約番号を取得した。EZ WINコースは3円維持のために解約しているのでEZwebからMNP予約番号の取得は出来ない。ってな訳で157に電話して3→2でオペレーターに接続。10分ほどで手続きは終了。MNP予約番号を取得したので以後プラン変更等の一部手続きは行えないこと、誰でも割や家族割は今月適用にならなくなること、ダブル定額は日割りが利かないこと等が説明された。
昨日深夜に岡田ちゃんからBSやCS系をヲレが置いた録画PCで映るか否かってことで色々確認したところ、どうやらファミリー劇場などのND14(1853MHz)までは映るが、AT-XなどのND16(1893MHz)は映らないっぽい。CATV側が中途半端にCSの再配信するとは思えないので恐らく1850MHzまでしか対応していない古いケーブルや分配器があるんじゃないかと推測。
定時後、御影クラッセパソコン工房へ。5インチベイ用2.5インチHDD/SSDマウンタのHDM-23が1000円切ってたので思わず査収。

ドコモショップauショップは特に出物無し。その後、エディオン御影、ジョーシン灘、ケーズデンキHAT神戸、ヤマダHAT神戸と巡回するも特にめぼしいものは見つからず。TAKEから仕事終わった旨の連絡が入ったが板宿まで戻ることになって今は駅に居るらしいのでハーバーランドで合流することに。
ハーバーランドのダイヤパーキングに移動して渡り廊下でソフマップへ。あとイズミヤのケータイコーナーとauショップも見て回るが特に収穫無し。キャン・ドゥを軽く物色してる間にTAKEが到着して合流。いつもと違って駐車場代のこともあるので、ハーバーランドを出て生田川のびっくりドンキーへ。イタリアンボナバーグ150gを食う。

あとチーズポテトをTAKEが注文したので半分いただく。

最後に久々にみるく愛すカフェ。

コーヒーのキャンペーンやってるからと飲んだが何も抽選券もらってなかった。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。母親のケータイ関連やPC関連で少し捕まる。