日々

朝8時半、母親に起こされて起床。朝食はコーヒーとサンドイッチ。昼から母親の知人のPCメンテしてほしいから早く起こした模様。
昼飯はきつねうどん。食い終わってから乗せられて母親の知人宅へ。Just Answerって怪しいサイトに登録したとかで解約してほしいとか。パスワード書かれたメールを削除してたので仮パスワード再発行。メニューから解約操作しても途中であるハズの選択肢が無かったり、出来たと思っても出来てなかったり。結局、規約に書かれているメールアドレスに書面で解約申請。これで受理されることを祈るのみ。新しいノートPCは古いデスクトップPCからお気に入りの移行だけして、簡単に操作説明したところで本日の作業は終了。3時前に帰宅。3時にお茶。
凪のあすから見始めたトコで岡田ちゃんから電話。MicroServerにWindows 8.1無事入れられたらしい。予想してたより簡単だったとか。パーティションも問題なく分割出来てるそうで。ただ、日本語化パッチが当たらなくて悩んでるとかで32bit版は(x86)フォルダになるとか、管理者として実行とかを教えたり。
セッシャー1見てる間にまるこめさんから電話。MicroServerでとりあえず16TBのNAS作って整理したいとか、録画PC作ろうかと思ってるとかで必要パーツを教えたり。その後、岡田ちゃんからの着信が入ってたみたいなので電話。来客中なのであとでかけ直すってことで、晩御飯を食い始める。途中、岡田ちゃんから着信。HandBrakeやMPC-HCのダウンロード方法とか設定とか。終わったところで晩御飯の続き。