日々

Windows PEにSymantec Ghostが自動起動するように仕込んだISOイメージを作ろうと思ったのでやってみる。

  1. スタート→プログラム→Microsoft Windows AIK→Deployment ツールのコマンド プロンプト
  2. COPYPE x86 C:\WINPE_X86(既にC:\WINPE_X86がある場合は削除してから行う)
  3. IMAGEX /APPLY winpe.wim 1 mount(wimファイルをmountフォルダに展開する)
  4. COPY D:\GHOST32.EXE mount(例えばDドライブに入っているGHOST32.EXEをmountフォルダにコピーする)
  5. notepad mount\Windows\System32\startnet.cmd(メモ帳で自動実行内容に「X:\GHOST32.EXE」を末尾に追加する)
  6. IMAGEX /BOOT /CAPTURE mount ISO\sources\boot.wim "Ghost"(mountフォルダをwimファイルにまとめる)
  7. OSCDIMG -n -b"etfsboot.com" ISO Ghost.iso(wimファイル含むISOフォルダからISOファイルを生成する)

ザウルスSL-C860にEIAJコネクタの先っぽの黄色いリングがはずれてハマったままになってたのを今日TAKEが取り出してくれた。PSP-1000の時に続いて今回で2回目なので、車内で使うEIAJコネクタは古いものとか品質の悪いものに気を付けて使わなくてわ…。この辺のことを考えるとコネクタ部が金属だけのmicroUSBとかの方が安心だな〜。
定時後、そろそろ新番組のタイマー入れないとどうしようもないのでひたすらタイマー入れ作業。何時間かかるのやら・・・。
なんだかんだで夜9時までかかったけど、これでもまだメインとサブの録画PCが終わっただけ・・・。
TAKEを乗せて白川のステーキガストへ。ビーフ100%ペッパーハンバーグとオトクーポンのドリンクバー。

帰りに7-11が以前あった場所から消えてTAKE宅のすぐ北側に出来てたので寄ってからTAKEを送って第二神明で帰宅。