日々

白坂さんから預かってるMicroServerの1台目は録画予約だけが失敗するという謎の症状が発生。録画先を変えてみたり、32bit版を試してみたりしてもダメ。とりあえず、録画関係だけインストールをやり直して最低限の設定だけで録画予約を試す方向で。失敗したら明日以降にOSの再インストールからやり直そう…。
母親から今朝預かったThinkPad X200sリカバリディスク入れてWindows Vistaに。Service Pack 2がWindows Updateでは入らないみたいで手動でインストール。その後、SP2用のWindows Updateが大量にあったので定時後も終わらず、フィット3にシガー用ThinkPad DCアダプタを繋いで自宅まで持ち帰る方向に。が、DCケーブルとアダプタを繋ぐ部分のコネクタが上手く挿せずに苦労したり。
帰りがてら、クロネコヤマトの営業所で昨日Aterm MR03LNを送ってきたAmazonの箱に詰め込んだM350-945GSEを岡田ちゃん宅に発送。その際に営業所の人から埼玉行き荷物のお届けが日数かかる状態になってると聞いた。隣で鹿児島行き荷物を出してる人も同じようなことを言われていた。何かあったんだろうか。あと、岡田ちゃんから自宅の電話番号聞いて、初めて埼玉が04って2桁の市外局番だと知った。
第二神明で帰宅。晩御飯はとんかつと豆腐の味噌汁。
ThinkPad X200sリカバリしたWindows VistaはプリインストールされてるSystem Updateが上手く動かないのでVistaで使える最新版を入れると古いのがアンインストールされて新しいのが入った。今度はRescue and Recoveryのパッチが何度入れても更新対象に出てくるので、Rescue and RecoveryのVistaで使える最新版を入れるとアップグレードが始まった。途中で使用中のプロセスがあるとか出てくるのでタスクマネージャから動いてるそのタスクを終了させて再試行するとアップグレードが無事終わった。
のうりん見終わったトコでお茶入れてもらって一服。
母親のThinkPad X200sWindows Update、System Updateが全部終わったトコでWindowsクラシックに切り替えて、必要なアプリとドライバのインストールが出来たところで引き渡し。