日々

月も変わったので母親とまるちゃんにそれぞれ契約して買ってもらったNexus 5のデータ通信を有効にしてMMSつかメールの送受信を確認。うち1台はTAKEがみやびんに荷物を送るってことで一緒に詰め込んでもらって発送。
白坂さんのMicroServerは1台目がほぼ出来上がり。あとは今晩録画予約入れて動作確認する程度。明日は2台目の方にとりかかろう。何か荷物発送で気が向いたので録画予約入れて動作確認してたM350-945GSEを岡田ちゃん宅に送るべく適当な箱を探してきて梱包。詰め物が足りないので自宅に持ち帰ってから続きはやろう。
定時後、第二神明で帰宅。M350-945GSEの箱に昨日Aterm MR03LNが届いた時のAmazon箱がちょうど良かったので詰め直し。隙間も綺麗にプチプチとか詰め込んで出来上がり。明日発送しよう。
晩御飯は生卵入りカレーライス。
母親がWindows XPのPCをどうするかで今度は元々入っていたOfficeをそのまま使いたいとか言い出した。用途はExcelで作ってる住所録をWordで往復はがきに差し込み印刷したいと言う。調べてみるとOffice Onlineは差し込み印刷出来ないらしい。Libre Officeは出来るけどMicrosoft Officeと色々と違う点があるので同じように使えない気がする。てな訳で、WindowsはプリインストールのVistaに戻す方向にしてOffice Personal 2013を買えと薦めるも、想像通り渋ってOffice Onlineを何とか使う方向で考え始めたので使い方を色々とレクチャー。気がついたら9時前だったのでお茶入れてもらって一服。
そういえば、Aterm MR03LNは朝7時半にフル充電の状態から使い始めて夜11時に充電してくださいのメッセージが出た。まあ、この程度持つなら基本的に問題なさげだと思う。いざって時はモバイルバッテリー使う方向で困らなさそうだし。