DEENがハスラー購入

朝9時すぎ起床。未確認で進行形を昨日見てた続きから視聴。10時すぎに出発。大久保IC前のマクドでソーセージエッグマフィンと無料コーヒーをかざすクーポン&Edyでドライブスルーして査収して朝食。第二神明に乗って須磨で降りてDEEN宅へ。着いたはいいけどDEENは寝てた模様。しばらくして出てきたところで乗せて昼食に学園南の得得へ。カツ丼ランチを食う。

名谷のスズキへ。DEENが予約してたハスラーに試乗。

こちらは2WDのターボ。色はカーキ。坂道が多いので色々と判って良かった模様。その後、見積もりとか。営業さんも含めて非常に好印象。これまでのスズキのディーラーのイメージを払拭してくれた。値引きもかなり頑張った額を出してきた。DEENはナビを付けるつもりだったが、メーカーオプションナビを知らなかったらしく、このスペックが目的に一致した上に安い。CD/DVD再生すら無いけどBluetoothハンズフリーできて音楽が聞けてHDMI接続もUSB接続も出来るという。試乗したのでミニカーをもらったが、DEENの欲しいカーキはなくなっていたので黒をもらっていた。
次の試乗の予約もあるので店を出て、須磨のスズキへ。こちらの試乗車は4WDのNA。色はブラック。同様に坂道の多いコースを選択してもらって走った結果、ターボの威力にかなり驚くDEEN。店に戻ってきて見積もり作成。ターボとNA両方作ってもらう。こちらも条件は違えどかなり頑張った値引きを出してきた。試乗のミニカーはカーキがあってもらっていた。
とりあえず、一旦持ち帰らせてもらうことにして一服するために板宿のドトールへ。が、ケーキセットのケーキが品切れだったので神戸珈琲物語へ。コーヒーをおごってもらって、2つのディーラーの見積書とカタログをにらめっこしながらモデル選定と値引き額の比較検討。営業さんとしては名谷の方が私的によりプラスなイメージだったらしいが、店の場所的には自宅から行きやすい須磨がポイント高いってこともあって、値引き額が名谷と同等以上になるかを電話で軽く相談して須磨のスズキへ再び行く。
値引きはさらに希望を叶えるべく頑張ってくれたので成約。ハスラー G CVT 4WDターボでHID等のオプションセットとメーカーオプションナビの付いたカーキ。他はビルトインETC車載器とフロアマットと泥除けと延長保証と3年のメンテナンスパック。手付金渡して、諸費用後日支払う方向に。車代は納車が決まってから。恐らく6月は無理で7月以降になりそうらしい。
晩御飯に洋食の朝日に向かうもまだ営業再開してなかったので、スルーして三ノ宮のびっくりドンキーへ。びっくりオムクリームライスを食う。

その後、DEEN宅に帰還。風呂入る。
深夜になってDEENが須磨のスズキでもらったプレゼント抽選券のアンケートに答えてジャンケン勝負に勝ったらしく、1等のルンバ527Jが当たったとのこと。なんだ、その引きスゲー。で、もう1枚ヲレの分ももらってたので同様にやってみるもジャンケン勝負に負けて何も当たらず終了(笑)ちなみに1等のルンバは1名様だけに当たるものらしい(滝汗)