日々

母親が知人を連れて大久保IC前のケーズデンキに行って無事STREAM Xを契約した模様。
定時後、第二神明で帰宅。先日ヨドバシで注文した荷物の不在票が入ってたので再配達を電話でお願いした。
母親が知人から預かったSTREAM Xの初期設定を開始。ファームはB207だったのでアップデート。前回母親のんで知ってはいるけどいきなりB211に上げるOTAやね。

まずはHuawriホームからランチャーに変更、Huaweiロックを無効化、プリインストールアプリを片っ端からアンインストール、他にAndroid標準じゃないアプリのいくつかを無効化、emobileメールとハングアウト使うのでemobileメッセージを無効化。Googleアカウントを取得。B207からB211へアップデート。一旦、初期化して再度Googleアカウント設定とアプリのアンインストールと無効化。そのまま各アプリの初期設定。
そういえば、後で気付いたけどデフォルトで入ってる「検索」を無効にするとホーム画面の検索がGoogle検索になってGoogle Nowが使えるようになった。
途中、晩御飯。豆腐と肉の鍋を食う。再配達を頼んでた3P-2P変換アダプタが届いた。

さらに母親に使い方を説明したりで気付いたら夜10時を回ってた…。
ふと、wgetのバッチで0バイトの履歴ファイルから消えたものを削除するにはどうしたらいいかを考えてたけど、処理前にATTRIB +Rで読み取り専用属性を与えておいて、インデックスを取得したら1ファイルずつATTRIB -Rで読み取り専用属性を外して、全部終わったトコでそのDEL /ARで読み取り専用属性のあるファイルだけ削除すればいいんじゃないかと思いついたので明日試してみよう。