日々

STREAM XのSIMをNexus 5に差して使ってるが、先月くらいからLTEで繋いでてもローミング先にフォールバック出来るようになったと言うハナシを見たので早速試してみる。アンテナにLTEと表示されてる状態で電話をかけてもらうとRに切り替わって着信するらしいんだけど、タイミングが悪いのか留守電に繋がってしまう。その後、Rに切り替わる。発信時も同様。どちらにしてもLTE接続のまま発着信が出来る訳ではなく、自動的にローミングに切り替わるってハナシみたいだし、まあいかとこれまで通りに優先ネットワークを3Gに戻してしまった(苦笑)
しかし、いまどの電波を掴んでるのかを見るのにNexus 5 Field Test Modeはめっちゃ便利だな。root化も要らないし。
定時後、第二神明で帰宅。
Windows 7IISからzipファイルをダウンロードしようとしたら出来ない。色々調べてみるもこれといった答えが無い。同じことをWindows 8.1IISでやってみたら出来た。こりゃzipファイルの権限っぽい。見てみるとWindows 8.1はEveryoneフルコントロールだけどWindows 7は違ったのでEveryoneフルコントロールを追加したら無事ダウンロード出来るようになった。要は環境の違いからデフォルトでEveryone入ってるか否かだけか。
晩御飯はあさりのおすましとコロッケと目玉焼き。
まるこめさんから明日来る旨の電話とか。ドコモスプリングセールの相談とか。
バディ・コンプレックス見てる間にお茶入れてもらって一服。