HTC J butterflyを他人に渡すべく元に戻す

HTC J butterflyを元に戻すべく作業。
SIMロック解除時にバックアップしていた/dev/block/mmcblk0p21〜/dev/block/mmcblk0p23(misc、modem_st1、modem_st2)を書き戻して元のSIMロック状態に戻す。
root化とCWMのインストールもしていたが、RUU当てれば消えるので1.15.970.1のPL99IMG.zipをmicroSDに入れて音量下と電源ボタンを押し続けてRUUを実行。終わったらPL99IMG.zipを削除。これでCWMは元のAndroid System Recoveryに戻ってroot化も解除された1.15.970.1にダウングレードされた。
1.29.970.1のOTAファイルをmicroSDに入れて音量下と電源ボタンを押し続けてHBOOTが起動したら音量下、電源の順に押してRECOVERYを起動。音量上を押しながら電源ボタンを押してメニューを出したら音量下、電源の順に押してapply from sd cardを選択、音量ボタンでOTAファイルを選択して電源ボタンで実行。終わったら電源を押してreboot system nowを選択。これで1.29.970.1にアップグレードされた。
USBデバッグをONにしてrun_root_shellとrevoneを使ってS-OFF、LOCKED、TAMPRERDクリアの状態にする。S-ONに戻せば完璧だけど、誤って最新バージョンにした場合でもS-OFFならRUUでダウングレード出来るのでこのままで。
最後に設定→バックアップとリセット→携帯端末をリセットで初期化して完了。