日々

朝、第二神明で出社。

着いてから何となくインターナビのBluetoothNexus 5を登録して接続。Nexus 5でBluetoothテザリングをONにしても通信は出来ない。やっぱ、Bluetooth PANであって、Bluetooth DUNには対応してないのか。仕方ないので以前使っていたCobaltBlue3をPlayストアからインストールしてONにすると問題なく通信出来た。

インターナビ側の接続設定は新規作成で電話番号やユーザー名、パスワードの欄は空欄でも問題なし。

日中、先日からやってるNetBSDでのサーバ設定の続き。メールサーバで使ってるサーバ証明書は本来のホスト名で問題ないみたいだけど、Webサーバで使う場合はServerNameと合わせないと警告メッセージが出る。あとはCGIの設定に軽く手間取ったり、はてなスタイルが最新版のtDiaryで動かなくなってたり。最期にGnuDIPをインストールしてひと通り動くトコまで出来たところで定時ちょっと過ぎ。
第二神明で帰宅。発進前に軽くアイドリングしてカーナビ設定いじったりしてたのに、燃費は18.4km/Lと思ったより良かった。
晩御飯はハンバーグとコーンスープ。
鬼灯の冷徹見始めたトコでお茶入れてもらって一服。