日々

出社時、フリードハイブリッドを色々とチェック。

スマートキーやインターナビ、バックモニター、ETCは昨日確認したけど、電動スライドドアにクルーズコントロールも付いてる。

シートはセカンドが独立型の7人乗り仕様なので3列目までウォークスルー出来る。

とりあえず、インターナビはBluetoothハンズフリー出来るけどBluetoothオーディオは聞けないのでビデオ入力にヘッドホン出力を繋いでみたけど音量&ノイズ問題でよろしくないので、手持ちのBluetoothハンズフリースピーカーを使う方向で。シガーライターソケットにはUSB×2電源を差し込んでNexus 5とザウルスSL-C860に電源供給。運転席左側のエアコン吹き出し口は左右に段差があって設置しづらかったけど、予備買っておいたリヒターのマウンタを取り付けてNexus 5を固定。
wgetでのダウンロードはひと通り出来上がった。あと先週から組み始めたNetBSDのサーバはメールサーバまで仕上げて放置していたので、とりあえずWebサーバを起動させるだけやっておいた。明日以降はCGIやSSIやユーザーディレクトリやSSLの有効化をやろう。
定時後、第二神明で帰宅。25kmを30分程度走って、フリードハイブリッドの燃費は18.0km/L程度。この時期、以前乗ってたインサイトの燃費は20.0km/L程度、今乗ってる新型フィットハイブリッドの燃費は23.0km/L程度なので、あのガタイにしては良い燃費が出てると思う。
晩御飯はオムライスとコーンスープ。
スペース・ダンディ見てる間に眠くなってきたのでお茶入れてもらって一服。
ASUSのEee PC付属USBマウスがWindows 8.1使用時に時々使えなくなる現象があるのでTAKEに指摘されたように壊れてるのかと思ってたが、そうじゃなかった模様。>Windows8.1アップデートでUSBマウスとキーボードが使えない: 論外なおちゃん

しかしGoogleで「Windows8.1 USB ルートハブ」や「xHCI」 で検索すると、既に解決策が上がっていました。ASUS特有の問題かも知れませんが、BIOS設定中のUSB ConfigurationのIntel xHCI ModeをSmart Auto から Enabledに変更すれば、Windows 8.1 起動時のUSBデバイスのエラーが無くなります。

確かにUSBマウスが認識されてない時にアクションセンターに1件表示が出てた覚えがある。でも、マウスが使えないからクリック出来ず、マウスを再接続すると消えてしまったので確認できずじまいだったけど。