日々

年末届いてた日立4TBをMicroServerに2台とも入れてフォーマットして色々とファイル突っ込んでみたり。とりあえず問題なく動作してる模様。
アキバで買ったドロイド君のUSB OTGアダプタの動作チェック。Nexus 5でUSBマウスが問題なく使えた。かおりちゃんのNexus 7 2013でも同様に問題なく動作。bVNC Freeでは右クリックもちゃんと動作してくれた。

あと同様にアキバで買ったmicroUSBのQi充電シートをEMOBILE GS02に取り付け。microUSBコネクタが底面にある場合、前面側がフラットで背面側が山型になっている端末ではQiの受電側となる菊の花みたいな模様が書いてある面が端末側に向いてしまって充電できない為、ケーブル途中で半分に折って両側を同じ向きに斜め45度で折り曲げて裏表逆にして使った。TAKEの持ってるQi充電台(ムービングコイル式)で問題なく充電出来ることを確認。

ホンダカーズから電話。修理代は親が無茶言うたようで24万まで負けてくれた模様。代車の都合で修理引き渡しは1/15(水)の夜ってことになった。
定時後、第二神明で帰宅。
妹ちょ見てる間に晩御飯。焼きかれいとじゃがいもの味噌汁と厚揚げ。