親戚の兄ちゃんの古い住所録をCSVファイルに

朝7時半起床。キョウリュウジャー見てる間に朝食。チーズバタートーストとコーヒー。
いつの間にかTIMELYからQi受電シートQI-SH01の型番で発売されてた。これで入手しやすくなるな。しかし、この手の製品に使われてる受電用コイルユニットってTDKとかが去年から作ってんのね。
昼前に眠くて寝る。昼過ぎに起きて昼食。焼き飯とコーンスープ。
3時にお茶。
弱虫ペダル見てる間に親戚の兄ちゃんが来訪。古い年賀状印刷ソフトを使いたいらしい。んで、これが色々面倒で四苦八苦。後で気付いたけどWindows 95時代のソフトらしい。時間かかるってことで一式預かる。その間にファイ・ブレインを視聴。んで、晩御飯。グラタン。
親戚の兄ちゃんの件は結局互換モード使ってもインストール出来なかったし、住所録データを読み込めるソフトも見つからないので、Virtual PCインストールして、そこにWindows 98SEインストールして、その年賀状ソフトをインストールして、ネットワークコンピュータ経由で年賀状ソフトの住所録データを読み込ませて、エクスポートでCSVファイルにネットワークコンピュータ経由で出力。これで他の年賀状ソフトに住所録を持っていくことが出来るってことで一応終了。
脳コメ見終わった後にお茶入れてもらって一服。