キーボード付Android端末 ECTACO Partner LUX 2

TAKEセカイモンで買ったECTACOLinuxザウルスみたいなQWERTYキーボード搭載Android端末のPartner LUX 2が届いたので見せてもらった。税とか送料とか込みで49,941円だったらしく、届くまで16日間かかった模様。

ホーム画面はAndroid標準のランチャーらしく、ライブ壁紙で独自っぽく見せているらしい。設定から言語と入力で選択できるのはEnglishと日本語のみ。これはJapaneseモデルだからで、他国版を選ぶと日本語入ってないのかも。
とりあえず、Nexus 5とSL-C860を一緒に並べてみた。

しかし、見た目や液晶パネルの可動範囲とギミックはまるっきりSL-C700とかと同じだけど、大きさは一回り大きい。サイズは132×98×23mm、重さは実測で304gってトコ。ちなみにDAYFILERよりは若干小さい。

液晶パネルの左側にタッチキーがあり、キーボード側にもHomeやMenu、戻る等のキーがある。

ペンはザウルスと違って左奥側に縦に差し込まれている。長さはSL-C700等とほぼ同じだけど僅かに短いかな。太さはこっちの方が細い。

ちなみに色はシャンパンゴールドみたいなカンジ。