日々

朝9時すぎ起床。大久保IC前のマクドへ。かざすクーポンで無料ホットコーヒーとソーセージエッグマフィンを査収して帰宅後、朝食。

先日ソフマップで買ったラスタバナナの反射防止液晶保護シートをSTREAM Xに貼る。やっぱ、アンチグレアは映り込みなくていいな。
まるこめさんからメール。iPhone買いに行くらしい。MNP元の番号聞いたが知らない番号だったので電話帳に登録。
昼食はうどんとごはん。3時にお茶。
ホンダカーズ西明石から電話。営業さんじゃなく広報の人らしい。先日送られて来たインサイトの車検の案内についての確認だったので、買い換えた旨を伝えた。これで以後は案内とか来なくなるだろう。
雲ちゃんからメール。サークル当選してたらしい。めでたい。
母親のミライースに先日買ったエアコン吹き出し口用のリヒターのマウンタが使えるか試してみる。ミライースはフロントの左右が丸型、中央が左右とも角型だけど縦配置と面倒なヤツ。
角型の縦配置のトコはアームの左右の幅がギリギリで自動車エアコンルーバー用キット1 ヘルベルト・リヒター対応(TAH-031B )のアームは幅が大きすぎて入らない。自動車エアコンルーバー用キット2 ヘルベルト・リヒター 対応(TAH-037)のアームは入るけど途中で金属部分が太くなるので奥まで入らない。仕方ないので90度回転させて縦向きのフィンに引っ掛けるも荷重が下方向にかかるのでどうにもバランスが悪い。
丸型のは自動車エアコンルーバー用キット2 ヘルベルト・リヒター 対応(TAH-037)のアームを真ん中(下側)のフィンに引っ掛けたまま吹き出し口を畳んで塞ごうとすることで良いカンジに固定されたので、こっちを追加購入することにした。場所が運転席右側なのでタブレットを置くにはスペースが足りないけど、スマートフォンなら問題ない。
てな訳で早速前回も購入した楽天市場の店舗でポチった。
そういえば、注文をキャンセルして再度注文し直そうと思ったら、どうやら注文後1時間程度でお届けの準備を始めるらしく既に出来なかった。そして、夕方には発送通知メールが来た。
晩御飯は天ぷら。
ハイスクールD×D見てる間に母親から複合機の使い方聞かれて教えて、その後に池平はんから電話。結局、水曜日に来るハナシになった。