複合機が壊れたので新しいのを購入

昼すぎにおとといNTT-X Storeに注文したWindows 8 64bitのDSP版が届いた。佐川急便のeコレクト対応だったのでカードで支払うつもりだったが手持ちがあったので現金で。これで雲ちゃんトコに置くMicroServerに必要な最後のパーツが揃った。

少し前にWindows 8.1を入れたドスパラPCに先日からPT2やPT3のドライバとか入れて録画環境を整えてた絡みで、ずっと放置プレイだった新しい録画終了後バッチをブラッシュアップして一応完成。MicroServerでAVIVO使ったMP4エンコードに対応させたバージョンがあったので、最新FFmpegへの置き換えとか、AtomicParsley使った番組情報の付加とか、懸案事項だったlogファイルの自動削除判別とか、TSファイル自体のリネームとか、自動スクランブル解除とかを追加。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。
そういえば、ついにCanon PIXUS MP730が壊れたらしい。母親がキャノンに電話したが黒が出ない症状が改善せず、修理も出来ないんだとか。まあ、2003/03/07発売だから既に10年以上経ってる訳で。で、後継を検討。FAXと電話の切り替えミスに悩まされたので今回はFAXと電話が一緒になっているものを候補に上げるもブラザーしか無いが先日新型が出たらしく、これがいきなり2万円台なのでこれでいいかってハナシに。そういえば、FAX電話機も調べたんだけど今ってシャープとパナしか出してないのな(汗)
てな訳で、親父様から許可も出たとのことで早速注文。楽天で最安価格と同じトコがあったのでポイント分得ってことでe-BESTでMFC-J980DNの黒を購入。あす楽対応なので明後日には届くかな。
ローゼンメイデン見始めたトコでお茶入れてもらって一服。