新しいPSO2専用機が完成

知人やスマートフォンとのデータやりとりにはGoogleドライブを使ってるけど、同期タイミングがイマイチつかめなかったり、速度が遅かったりで不満に感じてる部分もあったんだけど、何やらBitTorrent Syncなるものがあるらしい。クラウドを使うことなく、パスワードを知ってるクライアントだけが読み書きもしくは読み込みオンリーで同期できるものらしく、PC、MacOSXLinuxAndroidのクライアントがあるらしい。をを、ちと試してみたい。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハムステーキ。
そういや、MicroServerって5インチベイんとこのSATAは速いけど、3.5インチベイんとこのSATAは遅いってハナシを見た。AHCI云々ではなく、どうやら書き込みキャッシュがデフォルトで無効になってるのが原因らしい。BIOSのAdvanced→IDE Configuration→Drive Write CacheをEnabledにすれば良いんだとか。

MicroServerの件は一段落したので、PSO2専用機を入れ替え。ELECOM JC-PS101Uのドライバ入れて、ThinkPad USB Keyboard with TrackPointのドライバを念の為に付属ディスクから入れて起動・・・Checkingが延々とカウントされる。PSO2起動後のダウンロードは終ってたけど、START押した後にもチェックが始まるの忘れてた(涙)
PSO2で無事プレイ出来た後、プレイ環境と同じ簡易設定5、1366×768フルスクリーンでベンチ取ってみると6002だった。うむ、全然問題なさげ。