フィット1ヶ月点検とか

 朝9時すぎ起床。ヤマトが来てたので連絡。すぐに再配達に来てくれた。ThinkPad USBトラックポイントキーボードが届いた。
 ふと思い立って、MicroServer N54Lに8GBメモリを装着。余った2GBをMicroServer N40Lに装着。電源入れて動作確認と思ったらN54LとN40Lを間違ってた。面倒だけど再び両方ともバラしてメモリを入れ替えると共にN40LからRadeon HD7750を取り外してN54Lに取り付け。

 で、電源ケーブルを繋ぐとプーと怪しい音がする。電源まだ入れてないのに…と思って音の発生源を調べるとスマートフォンを置くだけで音が鳴るスピーカーだった。今回繋いだ電源ケーブルがのたくって近くにあったので反応して音が鳴ったっぽい(滝汗)焦らすなよ。無事、2台とも問題なく動作するのを確認。
 Radeon HD7750を取り付けたN54LはXPなのでドライバ入れてやる。あとAHCIに切り替えてなかったのでドライバインストール。ついでにMSEも入れておいた。
 母親から電話。父親と共に歯医者に行ってたらしいがすぐにご飯食べれないのでマクドでの合流は無しになった。しばらくして両親が帰宅。昼食はきつねうどん。
 昨日、注文してたタッチアップペイントが入ったとの連絡を親が聞いてたのでホンダカーズへ。まずは、ホットコーヒーいただいて一服。ここはロータスビスケット出してくれるのがちょっと嬉しい。

 んで、タッチアップペイントを受け取る。

 早速、そのタッチアップペイントでフィット左側後部ドアのキズを上手い具合に綺麗にしてくれた。

 あと、1ヶ月点検の時に粗品を渡しそこねていたと営業さんがくれた。ダスキンと提携してるとかでその商品らしい。帰宅してから開けてみると、ホコリキャッチャーが2つと脱臭剤が4つ入っていた。車内メンテナンス用品ってことか。

 3時にお茶。母親がSTREAM X(EMOBILE GL07S)に入っている懐中電灯のアプリが便利そうだと言うので、同様なものを探してみる。が、カメラのライトを点けるだけなのに無駄に権限求めるアプリが多すぎて辟易。広告も出ないし、メニューも日本語だしってことでpicolylのLED Lightをとりあえず入れてみた。デザインは若干クセがあるけどアプリとしてもウィジェットとしても動作するし使いやすい。
 夕方に散髪へ。散髪屋さんの若い方の人が以前フリードに乗っていると聞いてたのでウチで放置プレイだったフリードのライト付きミニカーキーホルダーをあげた。載ってるのはポリッシュドグレーらしいので濃い紺色っぽい色なのが少し申し訳ないが。
晩御飯は焼き魚と味噌汁。
 ウィザード見終わったトコでお茶入れてもらって一服。