椅子が壊れた

昨日、HTC J butterfly(HTL21)に1.15.970.1の公式RUUを当てたが、S-OFFじゃないとダウングレードは出来なかったらしい。で、公式アップデートをやってみる。最終的にアップデートを行う前に現在のバージョンと更新後のバージョンが表示されるので安心して1.29.970.1にアップデート。その後、再びRUUで1.15.970.1にした後、S-OFFなら純正のRECOVERYから1.29.970.1のOTAファイルを当てられると判ったのでアップデート。これで公式アップデートに繋げなくても1.29.970.1に戻すことが出来る。
これでいつでも完全初期化できるので、CWMでバックアップ取った後、CWMインストール、root化、SIMロック解除まで一通りやって動作確認して作業終了。EMOBILE GL07SのSIMでデータ通信が出来ない(ローミング時のデータ通信が出来ない?)のは変わらず。
定時後、第二神明で帰宅。
晩御飯は肉と豆腐を煮たものと卵とわかめの味噌汁。母親がダイソン扇風機モドキを片付けるってことで掃除して箱に片付けて押入れへ。ローゼンメイデン見てる間にお茶入れてもらって一服。
戦勇。見終わったトコで突然椅子が壊れた。グラッときたトコで気付いたので最悪の事態は避けられた。見てみると下部はL字金具で留められているのに上部はそういったものが無いために上部からダボで留めてある部分が左右に外れかかっていた。木工用ボンドで治すとして、しばらくの間は椅子無しってことだと困るので以前使っていた椅子を引っ張りだした。コタツに切り替えるまでに何とか修理せねばと思ったら母親が知人に木工用ボンド借りてくれたので修理開始。

が、ダボをはずした時点で元通りに奥まで差し込めなくなり事実上修理不可能に。木工用ボンドもたっぷりついてるのでそういう意味でも取り返しがつかない。諦めて商品検索するも高い&数少ない。気付けば深夜0時を回ってた。未読途中だったので見てから風呂入って早く寝たい。あ、PSO2もアップデート仕掛けて放置したままだった。