日々

朝、出社時に新型フィットのインターナビからペアリング済みのGL07Sへペアリング要請が何度も飛んできて許可し続けても繰り返されるのでGL07Sを再起動するも変わらず。仕方ないのでフィットのPOWER入れなおしたら何事もなく繋がって一安心。
そういえば、そこまできつくない坂道で一時停止してからの発進時にブレーキ離すと同時にアクセルを踏むとモーターで駆動しようとするもパワーが足りないのか後ろに下がって少ししてからエンジンかかって前に進むってのが若干気持ち悪い。アクセルの踏みが足りないとバックし続けてしまうのも少し怖い。アクセルべた踏みくらいの強さで踏めばほぼ後ろに下がらずにワンテンポ遅れてエンジンがかかって前に進むのですぐにアクセル戻せば急発進にもならないと判ったので、今はそれで対処。
定時後、おととい1ヶ月点検のハガキが来てたのでホンダカーズに電話。先日のトラブルに伴う部品交換の件も含めていつ出来るかを聞いてみる。部品は特殊で納期が詳しく判らないが明日には恐らく来ると思うとのことで、ホンダカーズの研修が終わる昼2時以降に連絡をもらうことになった。早ければ明日の18時、無理なら土曜日に作業してもらう方向で。あと、坂道発進の件も軽く伝えておいた。恐らく先日のトラブルのヒルスタートアシストの件が絡んでる可能性があるとのことで一緒に点検するとのこと。
第二神明で帰宅。晩御飯はカツ丼。父親のPCであるSF-1815が何やら凄く重たくなってたので調べてみると自動更新でsvchostがCPU 100%になる現象だった。とりあえず、何度かシャットダウン時に途中まで自動更新で落とされた分だけを当てるのを繰り返し、残り3つになったトコで普通に更新出来たと思ったら最後の1つで再び同じ現象が発生。仕方ないのでWindows Updateを試すと途中で止まったままになる。なるほど、IE6だからかと思ってIE8を入れるも途中で固まるので一度ダウンロードしてからIE8をセットアップ。無事終わったのでWindows Updateを実行すると今度は成功。1度の再起動を挟んで無事全ての更新が終わった。ああ、今日はこれで1日つぶれてしまった…。