日々

先日、雲ちゃんが新型フィットを納車する際に聞いたハナシで最初装着されてるタイヤは3種類あって、ブルーアースだと当たりだと聞いたので自分のを確認してみたら、そのブルーアースだった。まあ、他を知らないので違いが判る訳じゃないけど、当たりと言われてるタイヤだったのは何かちょっとうれしい。

定時後、新型フィットのインターナビにはHDMI入力があるので手持ちのXperia acro HDをmicroHDMIケーブルでつないでみた。ナビ画面に表示されるGoogleマップは見やすくて気持ちがいい。これでタッチパネル入力もHDMIで繋がればいいのにと思いつつも、それはMHL3.0端末と対応モニターが一般的になるまでまた待たねばならんことか。

第二神明で帰宅。先日、Amazonで注文したGL07S(STREAM X)用のSラインTPUケースが届いていた。何だか綺麗なパッケージに入っていたが、最終的にはケースにAscend P2の筐体写真で作られた厚紙がはめ込まれた状態のものが出て来た。

やはり、これまで使っているこの定番ケースに入れるとしっくりくる。ただ、底面のマイク穴と思われる箇所のケース穴が少しズレていて微妙に塞いでいるカンジに思える。ただ、軽く通話したカンジでは問題なさげ。

しかし、商品名には半透明ソフトクリアモデルとあったが、そんなこともなくいつもの黒だったので一安心。

晩御飯は鶏肉の塩焼きと厚揚げとじゃがいもの味噌汁。
ホンダカーズから電話。先日、新型フィットのトラブル対処で点検してもらった際のデータをホンダに送った結果、解析が終わって原因となる部品が判ったので取り急ぎ連絡させていただいたとのこと。部品は既に発注済みで2〜3日中に届くらしく、その際にまた連絡をくれるらしい。うむ、良いカンジの対応。
GL07Sのホーム画面に貼り付けている時計ウィジェットはSimpleSoftのシンプルなデジタル時計ウィジェットを使っているが、曜日がカッコで括られないことだけが不満なので、他に良いのが無いか探してみると以前も使ったことのあるForestTreeのDIGI時計ウィジェットが実は表示フォーマットのカスタマイズが出来ると知って早速入れ替え。をを、ちゃんと曜日がカッコで括れる。おまけにウィジェットをタップした際にアラーム画面を表示させたり、タップ箇所によって任意のアプリも起動させられて大満足。これは素晴らしい。
君のいる町を見終わってからお茶入れてもらって一服。母親にEASYモバイルSuicaの使い方を教えたり。Xperia acro HDを譲るかも知れない旨のハナシをしたり。
未読終わってから吉田君に電話。週末の焼肉みやびの打ち合わせ。昼飯に食う方向で。その後に万歩回る。車二台分乗でも構わなくて人数多いのは問題ないっぽい。