墓参りとMicroServer N40L譲り受け

朝8時半起床。母親のミライースに乗って両親と共に出発。大久保IC前のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンと無料のアイスコーヒーをかざすクーポンで査収してもらって朝食。DEENに電話すると同乗するってことで、第二神明で須磨へ。

下道でDEEN宅に寄って合流。朝飯食ってないので裏手のファミマに寄って適当に査収しつつ車内で食っていた。柳原から高速で夕陽ケ丘へ。いつもの学園坂を上って谷町筋をまたいでから右に3回曲がって中央分離帯に阻まれた谷町筋沿いの路地に入る。何やら駐車場が出来ていて驚く。
親戚はまだ来てなかった模様。お墓参りを済ませてから谷町筋で新大阪へ。まるちゃん宅に寄ってMicroServer N40Lを引き取らせてもらう。格安にしてもらった。ありがたい。さらにレアな日本酒を母親がもらった。大和田から阪神高速で帰路につく。途中、摩耶前後で結構渋滞してた。
柳原で降りてガストへ。カナディアンビーフのペッパーハンバーグなるものが出来てたのでスープセットで食う。あとオトクーポンでドリンクバー。食い終わってからDEENは店で直接別れて徒歩で帰宅。こっちは大開通に出て須磨から第二神明で帰宅。

まるこめさんから譲り受けたMicroServer N40Lは届いた時の状態そのままで開封すらされてなかったので、早速開封して内容確認。そっか、電脳売王で当時買ったヤツか。

とりあえず、Windowsをインストールして動作確認。問題なし。少し前にUSBサウンドアダプタが壊れたので代わりとどうするかと思って調べてみると、USB-SHS2って後継商品が出てて320円だったのでとりあえず抑える。あとはASUSかCreativeのPCI Expressサウンドカードか、素直にUSB接続でライン出力もあるSound Blasterか、適当なUSBスピーカーあたりをあらためて査収する方向で。
銀の匙、今回は世紀末オカルト学院みたいなモンか。