新型フィット購入

朝7時半前起床。
未読終わってから何となく最近1日1レベルアップが厳しくなってる気がするPSO2をプレイ。昨日だかおとといだかのプレイ中に二度も突然PCが落ちて電源オフになる現象に出会ってる関係で熱暴走が怖くなって、未読用のテレビをディスプレイにして解像度も1366×768でプレイちう。何故か本体液晶より動作が軽い気がする。
昼飯タイムになっても親から声かからないと思ったら親戚が遊びに来てた。一緒にメシ食いに出かけるってことでイオンモールのワールドビュッフェへ。割りと時間かかりそうな気がしたので、先日新しく行ったホンダの営業さんからの電話で今日行く時間伝えてたのが遅くなりそうってことで一応連絡入れておく。
食い終わってから母親のミライースを親戚の子に運転してもらって新しいホンダへ。母親達は親戚の子のプリウスαに全員乗って帰宅。
昨晩雲ちゃんとも相談しつつ、必須にパッケージやオプション構成を検討してて、インサイトの車検が来年2月と気付いたら、逆に言えば新型フィットの発売の9月に納車出来ず、5ヶ月待ちになったら車検前に車入れ換えるのが間に合わなくなる可能性あるって理解したので、ちょっと真面目に購入検討した構成で、新たに見積もり立ててもらう。
Fパッケージじゃなく、1つ上のグレードにした影響で支払いが結構厳しい。軽いアルミは17万近くするし、後から交換できないこともないと今回は諦めて、恐らく使わない自動ブレーキ&サイドエアバッグの安心パッケージも6万円と大したことないが削る。あとはマッドガードの有無やフロアマットのグレード下げる等を検討するも大した価格差にならないのでコーティングを無しにするか否かを悩む。が、雲ちゃんのストリームでコーティングの威力は見てるので可能ならつけたい。
何だかんだで出来ない値引きを下取り価格さらに高く見積もることで190万切りになったので最後の一押しを営業さんに交渉して満タン納車を付けてもらったところで契約。
最終的なモデルはフィットHYBRIDのLパッケージでナビ付き。これにフロアマットやドアバイザー、マッドガード、ガラス系コーティング、ナビ画面保護フィルムなんかを付けて、車両価格205万が現金支払い188.5万だから悪くはないと思ってる。
納車は発売月の9月中旬予定で遅くても9月中納車は大丈夫とのこと。8/9に納車予定がはっきりするらしい。支払いは諸費用だけ先に欲しいってことで手付金で1万円を支払い、残りを後日渡すことになった。車両代金は8月末くらいまでで適当に。
今回始めて新型フィットの簡易カタログ(A4サイズ)をもらった。

帰宅後、昼食べ放題だったこともあって誰も晩御飯に出ようとしない。そのまま、親戚の子にBSのTS録画についてハナシしたり、雲ちゃんと延々新型フィット購入した件についてハナシしたり。夜遅く親戚は帰宅。ヲレは延々と電話してる間に母親が王将で買ってきたポテトやごま団子、ココナッツアイス何かを適当につまんで超遅い晩御飯代わりに。