外来診察&新型フィット社外秘カタログ確認

朝、明石医療センターへ。外科の外来診察。お腹に貼ってたのをはがしてもらって終わり。もう激しい運動や重い荷物もオッケーだし、油ものを控える必要もないとのこと。お腹の違和感や痛みは今後日にち薬で治っていくらしい。手術跡はまだしばらくお風呂でこすったりしてはいけないらしい。
終わってからインサイトの安全点検の案内ハガキ来てたこともあってホンダに電話。午後から空いてるってことで行くことに。ただ、新型フィットの社外秘カタログだけでも見たいなーと思って近場の元ホンダクリオへ行こうとしたら手前に新しいホンダカーズが出来てることに気付いて入ってみた。どうやら元プリモやクリオやベルノでなく本田技研から直行で来ている系列の新しい店らしい。出来たのは結構前だけど気にしてなかったので気付いてなかった。
新型フィットの社外秘カタログは既に本チャンのに営業マン用のライバル車との詳細な比較などが記載されたもので、アクセサリーカタログもあった。ここでは来週から見積もりも出来るらしい。発売は9/5の予定で、1週間前に内覧会的なものが出来るかも知れないとのこと。価格は現行フィットとほぼ同じ位になるそうな。
気になっていたガソリンエンジンモデルのJC08モード燃費は26.0km/Lだからデミオやノートよりも良く、ヲレが乗ってるインサイトと同じ(汗)最小回転半径は4.7メートルなのでインサイトよりも当然小さく従来のフィットと同じで安心。あと、車速を一定に保つクルーズコントロール機能が付いてるっぽいとか、タコメーターは無いけどマルチインフォメーションディスプレイに回転数を示すSPORTSメーターを表示させることが出来るらしいとか、ハイブリッドモデルはガソリン空でもハイブリッドバッテリー残量あれば路肩に移動する程度は出来るとか。
私的にはメーカー純正ナビが凄くて驚いた。外販ナビでは夏モデルになっても無い、Wi-Fi接続機能を搭載してる…。さらにHDMI接続、Bluetoothオーディオ、USBオーディオにも対応。スマートフォン ミラーリンク機能ってMiracastだろうか?あとフィルムアンテナでフルセグ対応、ステアリングリモコンもあるし、リアカメラやETCはオプションじゃなく標準装備。うむむ、無理してでもナビモデル買うべきな気がする…。
社外秘カタログと違って簡単な紹介だけの新型フィットのミニ冊子はもらえた。

帰宅後、昼食はそうめん。昼からホンダへ。インサイトの安全点検。特に問題点なし。オイル交換とワイパーゴム交換した程度。あとはタイヤローテーション。残念ながらこっちには新型フィットの情報は皆無だった。帰宅後、3時のお茶でスイカ。が、切ってびっくり。白っぽい。種も白い。そして想像通り甘くない(涙)
そういえば、既にポストに今日行った別のホンダから案内状と新型フィットの乗った広告が投函されていた。明後日土曜日には見積もり出来ると書いてある。
ガッチャマンクラウズ見終わったトコでやたらと眠かったので寝る。夕方起こされて晩御飯。かしわのしょうが焼きと豆腐の味噌汁。