入院9日目

朝6時起床。いつもの体温、血圧、脈拍測定と腹部触診。昨日の番組ダウンロード仕掛けてる間に少しウトウト。8時朝食。8時半食事片付け。9時、今日担当看護士交代の挨拶と机等清掃。その後、別途ごみ回収。9時15分、体温、血圧、脈拍測定と腹部触診。9時45分、床清掃。

10時、担当医来訪。昨日の服部エコーで胆石かもしれない影を確認しているが他は問題ないとのこと。これは来週火曜日のERCPではっきり確認出来るらしい。あと脂肪肝があって若干コレステロール値が高いので退院後の食事で多少気を付けるようにとのこと。

10時10分、母親が来訪。つめ切りとかカバンとか着替えを持ってきてくれた。11時半、母親は帰宅。12時昼食。12時半食事片付け。13時風呂。シャワー30分だけでも生き返る。昼2時頃、体温、血圧、脈拍測定と腹部触診。その後、自宅録画PCの設定ミスを修正したり。夕方5時、今夜担当看護士交代の挨拶。その後、ウトウトしていたら6時夕食。6時半食事片付け。

ThinkPad X201sの無線LANが切れる問題対処に四苦八苦してたら、TAKEとDEENが来訪。しばらくして夜7時すぎ帰還。夜7時半、体温、血圧、脈拍測定と腹部触診。インテル公式の最新無線LANドライバ入れたらBSoD連発。再度調べたらLenovo公式でちゃんと入る最新無線LANドライバを発見して再インストール。安定した。
無線LANが上手く動作しない間、XperiaをUSBテザリングで繋いでて気付いたけどこっちだと明らかに速い。Wi-Fiテザリングだと1.5Mbps程度しか出なかったのに。ただ、USBテザリングはRazikoのタイマー録音が開始された瞬間に解除されて使えなくなったので、結局UQ 1 Dayをまた契約。
22時すぎ消灯。